MENU
閉じる
たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ
Clinic Blog
2024年06月16日
こんにちは。副院長の東です。
夜にテニスをしたのですが、湿度が高く感じられる気がしました。
運動始めてからじんわり、気が付いたら滝汗でした。
梅雨入りしていませんが、あと2週間で7月ですね。
消化器外来
たまプラーザ南口胃腸内科クリニックは消化器内科領域を中心とした診療をしています。
内視鏡検査が中心ですが、消化器症状・疾患に関する外来診療も行っています。
喉の違和感、胸やけなどの食道胃逆流性疾患
胃もたれ、胃重感などの胃ぜん動機能低下
便通コントロールが必要な慢性便秘
軟便、急な下痢症状、腹痛の下痢性疾患
ガスが多く、お腹が張る腹部膨満感
だれ一人として同じ症状はなく、同じ治療をただ継続する方はいません。
短い診療時間の中で、何か変化があったか、薬の使い方はどうだったか、残薬があるか。。。
話の中から良い点、改善点がないかを見つけ、常に良い方向に向いていくことを考えています。
話を聞かず、漫然と同じ内服薬を継続することはしません。
決して薬だけに頼ることはせず、生活習慣、食事習慣、運動習慣の是正を心がけています。
症状がすぐに改善することもありますが、時間が掛かることもしばしばです。
当院は完全予約制を導入しています。
皆様方の診療時間を確保するため、待ち時間を少なくするためとお考え下さい。
定期的に通院中の方は、急な診察希望でもお待たせすると思いますが、出来るだけすぐに診療できる様に調整しております。
初診の方は、現在お待たせする形にはなりますがまずは診療予約をお取りください。
地域の皆様方のお役に立てるように、日々内視鏡検査、外来診療をしていきます。
この記事を書いた人
東 瑞智
医師
北里大学医学部を卒業。北里大学病院消化器内科で、消化器がんの内視鏡診断・治療、抗がん剤治療だけでなく、難治性逆流性食道炎、機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群などの消化器良性疾患の治療に従事。2020年より、たまプラーザ南口胃腸内科クリニック勤務。